マヨネーズを自作出来るおもちゃ登場

恥ずかしながら、マヨネーズが自作出来る事を知りませんでした。

マヨネーズ、イコール下の写真のような物だと・・・

家庭で作れるとは想像もしていませんでした。恥ずかしい。

そんな私がマヨネーズか自作出来ると知るキッカケになったオモチャを御紹介。

 

マヨネーズはどうしたら作れるのか

まずはマヨネーズの作り方を調べてみました。

これがあまりにも簡単で、「えっ、ホント」というぐらいのものでした。

情報元はこちら
https://cookpad.com/recipe/5017473

用意する物(材料)
・卵・・・1個
・酢・・・15cc
・塩・・・小さじ1/3
・油・・・110cc

これだけ、たったのこれだけです。

これらの材料をミルサーにかけるだけ・・・らしいのですが、ミルサーも「何?」。

検索してみました。

これが「ミルサー」という物らしいです。
こんなの我が家に有るかなぁ?

ミキサーなら間違いなく有るのだけれど・・・

で、このミルサーに材料を入れてスイッチオンするだけのようです。

 

究極のマヨネーズが作れるという玩具

その名も「究極のMYO」

何が究極なのかは料理知識ゼロの私には分かりませんが、ミルサーの廉価版?

作り方を調べて分かったのですが、調理方法? というか、製作過程でこれといった
難しい技術は必要ないと思います。

要は「まぜる」ではないでしょうか。

だったら廉価版でも良いかもしれませんね。

発売元は「タカラトミー」
発売日が今月28日との事で、メーカー希望小売価格は4,500円(税抜)ですが、
ネットショップの予約価格では3,800円ぐらいに設定されていました。

また同社からは、姉妹品として「究極のNTO(納豆)」や「究極のTKG(卵かけご飯)」
なども発売されているようです。